SHIODA 🐶 若手トップ店長トリマー|SOPRA銀座 採用サイト

APPLICATION

社員を知る

SOPRA銀座の求人情報

入社から店長になるまで、どんなキャリアを積んできましたか?

2019年4月武蔵浦和店にて入社、その後半年で川口店に店舗移動 
2020年10月(入社1年半)でカットチェックが外れ一人立ちデビュー
2022年6月(入社3年2ヶ月)川口店店長就任
2023年10月(入社4年半)銀座店店長就任〜現在に至る。

実際にソプラ銀座で店長トリマーとして働いてみてどうですか?

店舗のほとんどのことを任していただけるので責任感が強くなりました。
その分のプレッシャーももちろんありますが、自らお店の色を作り上げていけることがとても楽しいです。

他のサロンさんと比べて、ソプラ銀座で働いているメリットや良いなと感じるところはありますか?

上の方に悩みなどを気軽に相談できるところがソプラ銀座のとても良いところだと思います。
実際私もトリマーという仕事が辛くなってしまった時や、引っ越しをして所属店舗が遠くなってしまったときなど様々な場面で相談に乗っていただきました。言いづらいことなども親身に相談に乗ってくれるため、今もこうして長くトリマーというお仕事を続けることができています!


ゆくゆくは店長になることを目指しています。店長になるにはどうすればいいですか?

全体を幅広く見れるようになるといいと思います!
一つのことだけではなく、視野を広く持つこと、細かい部分に気づけることなどが大切です。
また自分を客観視できるようになることもとても重要だと思うので、自分の考えや感情だけに囚われず周りを見ながら動けるようになるといいと思います。


入社1年目と現在で、働く価値観に変化はありましたか?

最初はとにかくわんちゃんを可愛く綺麗にすることを目標にしていました。
ですが今では、それプラスわんちゃんに負担もストレスもかからない幸せなトリミングをすることを意識するようになりました。
【いい意味で甘やかす】ことをいつも心掛けていて、ここにくると「幸せ〜🤍楽しい〜🤍」とわんちゃん自身に思ってもらえるように、たくさん褒めてたくさん自分も、サロンも、好きになってもらえるようにトリミングするようになりました!

スキルアップに向けてご自身が努力されていることはありますか?

長くトリマーをやっていますが今の技術に満足せず日々トリミングのレベルアップに向けて時間を測ったり、自分自身の動画を撮ったりして自らのトリミングを客観視するようにする様にしています。
また、トリマーにとって【慣れ】はとても怖いものになるので、いつでも初心を忘れずわんちゃん猫ちゃんに真摯に向き合うことを意識しています!


これからトリマーを目指す人へ、アドバイスをお願いします。

就職するまでは沢山わんちゃん猫ちゃんに触れて、専門学校やスクールで学べることは全て己のものにする気持ちで日々学習することをおすすめします!✨

トリマーは言葉の通じない生き物を相手にするお仕事なので、大変な場面も多くありますがそれ以上に可愛いわんちゃん猫ちゃんと毎日過ごすことができる本当に幸せなお仕事です!
また努力が必ず実るお仕事でもあるので、日々精進する心を忘れず、直向きに一緒に頑張っていきましょう!

SOPRA GINZA RECRUTING WEB SITE

エントリーはこちらから

ENTRY

SOPRA GINZA RECRUTING WEB SITE
今すぐ
エントリー